手紙か? Eメールか?

2017年6月1日、郵便はがきが52円から62円に値上がりしました。

「郵便」って、みなさん使っていますか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

電子メール(Eメール)が便利なんだけれど・・・

仕事で、他施設の先生に連絡をとる時などは、
電子メールをよく使います。

即座に連絡が届くし、無料だし。

はがきや封書は、ほとんどないです。

でも、紹介状の返書などを紹介元の先生に送るときは、
封書が多いですね。

でも、これ、電子メールはダメなのでしょうか???

はがきの値上げもあって、
通信費もわりとお金かかります。

万年筆の手書き、子どもががんばって書いた手紙、などは、
心温まるものがありますが、
コンピュータで作った書類をわざわざ印刷して、封筒に入れるのって、
時間もお金ももったいない気がするのです。

しかも、病院だと、それをまたスキャナーで
電子カルテに取り込むという・・・

うーん。

スマートフォンも広く行き渡っていて、電子メールも身近になっていますし、

海外だと、郵便はきちんと届くかどうかも不安だし、

・・

・・・

それでも、はがきや封書は、

1週間に何日かは、私のデスクの上に

やっぱり届くんですよね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)