今日の出来事:テンション低い看護師さん

異動の時期。

看護師さん4月の異動が発表されたようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

病棟から離れたくない?

看護師さんたち、多くは、今の職場から動きたくなさそうです。

まあ、小児科病棟と外科病棟、産婦人科病棟、ICU、など、
やることは全然違うし、また1から覚えないといけないのはたしかに大変・・・

正午過ぎ、ごはんを食べていると、
病棟から電話がかかってきました。
4月から外科病棟へ異動する看護師さんからでした。

異動する看護師さんA「・・・先・生、ど・こ・で・す・か・・・?」

わたし「(なんだか、めちゃくちゃ、テンション低い声だな・・・)え、えぇ、その・・・医局ですけれど」

異動する看護師さんA「・・・ちょ・っ・と・お・話・が・あ・る・ん・で・す・け・れ・ど・・・」

わたし「(ひぃ、なんか怖いんだけれど)はい、はい!い、いまからうかがいます!」

病棟で・・

異動する看護師さんA「先・生、ご・は・ん・食・べ・て・た・ん・で・す・か・・・?」

わたし「そ、そうです!(なんか、顔色わるいぞ??)」

異動する看護師さんA「・・・ちゃ・ん・と・後・片・付・け・し・ま・し・た・か・・・?」

わたし「い、いまやってたとこですっ!」

異動する看護師さんA「・・・じゃ・あ、そ・れ・終・わ・っ・て・か・ら・ま・た・来・て・く・だ・さ・い・・・」

わたし「ひぃ、分かりました」

医局で

わたし「(ちょっと、病棟降りたくないなあ・・・)

電話がなる。。。ピリピリピリ・・・

わたし「(ひぃ!病棟からだ)あ、あの・・・もしもし・・・?」

異動する看護師さんA「・・・せんせー、い・つ・ま・で・か・か・っ・て・る・ん・で・す・か???

わたし「はい!!!!今から行きます!!」

異動をめちゃくちゃ恐れていて、それが現実になった看護師さんから呼び出しがあると

ものすごくプレッシャーを感じます・・・

なぐさめるのも変だし、喜んであげるのも引きそうだし・・・

いったい、どうしたらいいんだろうか・・・・

少し落ち着くまで時間をかけるしかないか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)