異動!!(医師の場合)

そろそろ、4月。

異動の時期ですね~。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

医局人事

病院の医師は、多くは、医局人事で動いていると思います。

医局から、関連病院へと派遣されているからです。

医局って、職 安みたいなものですね。

私も、2016年12月頃、電話がかかってきました。

その相手は、恐れ多い、教 授です!



教授「やあ、元気かい?」

わたし「元気でありますっ!!」

教授「きみぃー、4月から、大学に戻ってきてくれ。いいかね?」

わたし「はいっ、いいでありますっ!!」

みたいな感じですかねー。

いやあ、教授に歯向かうなんて、あなた、

かなり勇気いる行動ですよ!!

断ったら・・・

教授「きみぃ、4月から県外の病院ね」

なんてことになったら・・・ぞわっ・・・

教授に歯向かう時、

それは、

医局をやめる時ですね。

中間管理職の私の場合、

まだまだ、安定したポストに付くことはないため、

1-2年単位の異動が続くわけです。

はぁ、引っ越し貧乏ですわーー。

きっと、江戸時代、

参 勤 交 代 も、

こんな感じだったんだろうなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)