今日の出来事:印鑑まわり

病院でも、会議はたくさん行われています。

私も、いくつか、委員会に所属しています。

委員会のメンバーは、看護師、事務、薬剤師、ソーシャルワーカー、など
多くの職種のメンバーからなっています。

このたび、一つ、書類を提出することになったのですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

Crazy Step

さて、この書類について、
メンバーの了承を得なければなりません。

もっとも、私は完成度高い作品に仕上げていて、
スムーズに承認されるもの、と思っていました。

私「すいませーん、今度、次の書類を採用してほしいため、申請したいのですが」

メンバー1 「分かりました。メールで送ってください。」

私「ありがとうございます。」

ふぅ・・・やっと完成したか・・・

・・・5分後、

電話がかかってきました・・・

メンバー1 「あのー、先生、書類届きましたが、あと2つ、必要な書類が添付されていませんでしたが・・・?」

私「あれ?あー!!すいません。忘れていました。申し訳ありません。1時間以内に作成して送り直します!!!」

ふぅ・・・しまった・・・

そうだった・・・

『書類をどういうときに使うか』という書類」
一緒に送付しないといけないのだった・・・

急いで作成する・・・

私「すいません。遅くなりましたー!

「『書類をどういうときに使うか』という書類」、作って送っておきました。」

メンバー1 「ありがとうございます。」

ふぅ、めんどうだなあ・・・

でも、これでいけるだろう・・・

そうだ、

病棟にいる、メンバー2にも
先に見てもらっておこう・・・

午前の病棟回診中、メンバー2に声をかける・・・

私「あのー、今度この書類、採用をお願いしたくて、一度目を通しておいていただけませんか。おかしい所ありましたら修正しますので」

メンバー2「分かりました。見ておきますね。」

1時間後

メンバー2 「先生、ココとココと・・・を修正しておいてください」

私「分かりました。ありがとうございます。」

ふぅ。

根回しは大変だよなあ・・・

一つずつ、一つずつ・・・

・・

・・・

・・・・午後外来中、
メンバー3 が後ろで待ってくれていた。

メンバー3 「先生、メール転送していただき、確認したのですが、○○を△△にしてほしいのですけれど・・・」

私「ん?え、でも、いつも、○○にしろって会議で言ってませんでしたっけ???」

メンバー3 「いやー、でも、うちの部署としては、△△の方がありがたくて・・・」

私「うーん、いつもと書類の方針が違う気がするけれど・・・そう?じゃあ、修正します。」

よし、もうほとんどの部署に目を通してもらったはずだ!!!

・・・夕方、委員長から呼び出しの電話がかかってきた

委員長「あー、先生、ちょっと来てくれる?」

私「はい、今すぐ行きますっ!!!」

メンバー1、2、3も同席していた。

委員長「すまないねー、先生、呼び出して。この書類だけどねぇ、なんで△△なの?○○でいいじゃない?」

私「!!! (えーー・・・、と、心の中で息を殺して・・・)
 そっ、・・・そうですよねー。

委員長「△△だろ、ここは!」

私「はい、そのとおりですっ!!! 早速修正しますです、はい!!!」

あのさぁ・・・・・

なんなの・・・・この・・・・Crazy Step・・・

ハンコまわり・・・


スポンサーリンク
レクタングル(大)