電話が来たら!

とにかく、色んな所から、多くの問い合わせがきます。

外来の受付さん「先生、◯◯さんから問い合わせの連絡が来てますが」

検査科「先生、昨日の検体から、△△が検出されています」

事務「先生、□□から、書類が届いています」

電話担当「先生、大学から電話が来ています」

MRさん「先生、薬の最新の情報です」

看護師さん「先生、○○さんの状態がおかしいです」

・・・

・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

問い合わせ

実は、電話対応は、簡単です。一瞬です。

外来の受付さんに、「今忙しいから、明日連絡してもらってください」

検査科に「分かりました」

事務に「分かりました。医局に置いといてください」

電話担当に「つないでください」

MRさんに「どうも」

看護師さんに「バイタル測っといて」

でもねー、

どうも簡単に処理できないんですよね。

きっと、対応策を頭で考えているんだと思うんですね。

そして、一度切って、頭を整理して、

もう一度電話をかけなおすとですね・・・・

つながらないんですよ!!

話し中で!!!

まあ、同じような電話が
あちこちで繰り返されているのでしょう・・・

で!

結局、どうするかというとですね・・・

外来の受付さんに、会いに行く

検査科に、会いに行く

事務に、会いに行く

電話担当に、会いに行く

MRさんに、会いに行く 会って話する

看護師さんに、会いに行く

かなり、病院内を動き回っております。

エレベーター使わずに。階段で

(エレベーター来るの遅いんですよ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)