すぐに行方不明になるモノ

最近でこそ、白衣ではなくて、スクラブと呼ばれる、
青い服のような、手術着のような、服が増えてきましたが、
一般的には、お医者さんというと、白衣ですよね。

ポケットが、白衣の胸や腰に、
ちょうど、スーツと同じ感じで付いています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ポケットの中には?

その胸ポケットに、よく、名札と同じように、
ボールペンやペンライトなど、
色々入っていること、
ご存知でしょうか??

ポケットは非常に危険な場所です。

すぐに、モノが行方不明になるからです。

代表は、何と言っても、ボールペンでしょう。

紙カルテ運用は、当然のことながら、
電子カルテ運用でも、
色々とサインを求められるシーンが多いため、
ボールペンは必須の道具の一つです。

と・こ・ろ・が・ですね・・・

なんで、ボールペンは、
知らない間に
どっか行っちゃうのでしょーか!?

そして、

ボールペンが
増えていることもあるのですよ!

いや、誰かのを取ってしまったのかもしれないのですけれどね・・・
でも、まったく覚えのない間のことでね・・・

知らない間に、
胸ポケットにモノが入り込みすぎて、
重みと厚みで、とんでもない状況になってしまっていることも・・・

最近、肩こるなーって思ったら、
ボールペンなど、何本入ってるの!?って
状況になってるわけですよ。

私は、高級なボールペンは使いません。
だって、なくなると、さすがに悲しいからです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)