今日の出来事:行方不明の電話

私は、今日も午前中、いつものように病棟回診し、
カルテを記入していました。

9時になると、外来が開くので、
上司たちは、外来診療のため、
病棟から1階の外来へと下りていきました。

しばらくしてから、私の携帯に、
部長から電話がかかってきました。

部長「しょーかん先生?ごめん、そのへんに私の電話、置き忘れてない?」

私「え・・と。。。あっ、看護師さんが、充電してますって言ってます。あるようです。」

部長「ごめん、外来に来るときでいいから持ってきてくれない?」

私「分かりました」

スポンサーリンク
レクタングル(大)

携帯電話の行方

まあ、携帯電話、置き忘れることもよくあることです。

そして、外来に行くときに持ってきてって言われても、
「すぐに持って来い!」と、解釈するので、探しました。

ところがですよ。。。

ないんですよ。。。

病棟に。充電器の近くにも。

看護師さん「おかしいですねー。見た気がしたんですけれどねー。」

私「うーん、困ったなあ。あるって言ってしまったしなあ。」

 「早く持っていかないと・・・」

看護師さん「一回、部長の電話にかけてみたら?この辺にあったら鳴ると思うし。」

私「そうですね、かけてみましょうか?」

ぷるぷるぷる・・・

ガチャ!

(誰か)「もしもし?」

私「あれっ、えっ、部長先生????」

部長「あら、どうしたの?」

私「えっ、あれっ?先生、携帯ないって言ってませんでした??」

部長「あれ、あっ、ほんとだ。」

  「今、電話の音が鳴ったから、普通に、ポケットから電話とってたわー」

なくなるもの・・・

すぐ近くにあり・・・

これ・・・法則なり・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)