はじめまして。

みなさん、はじめまして。

「しょーかん」といいます。

今年、ブログを始めることにしました。
これ、今年度の目標にしたのです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

医師をとりまく社会

みなさん、お医者さんの世界のこと、どう思われていますか?

かつて、「踊る大捜査線」というドラマ、ありました。

織田裕二が主演の刑事モノ。好きでしたー。

よくある刑事モノの「犯人との戦いを描く」ではなくて、
「警視庁の縦社会を描く」ものでしたよね。
(えっ、古い?)

それを見てから、
そして、いざ自分が医師として働き始めてから、
よく思うのです。

「医師の世界の縦社会を描く」ドラマはどうしてないの??

私は、医師になってから10年とちょっとです。

おそらく、世間で言うところの「中間管理職」

辛いこともたくさんあるんですよ。

ちょっとぐちっていいですか?

もしよかったら、付き合ってください。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)